スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宇良シズミさんとその仲間たち 88歳のちぎり絵展』 石正美術館ギャラリーにて開催中です

IMG_0646.jpg

昨年開催された《碧い石見の芸術祭2011》無垢な心のアート展にて“無垢な心最優秀賞”を受賞された宇良シズミさんの展覧会が浜田市立石正美術館ギャラリーで開催中です。
『宇良シズミさんとその仲間たち 88歳のちぎり絵展』と題し、宇良さんのちぎり絵の他、施設の皆さんが制作した刺繍、パッチワーク等が多数展示されています。とても楽しい展覧会です。皆さんお誘い合わせの上ご来場下さい。


IMG_0695.jpg
【碧い石見の芸術祭2011 無垢な心のアート展 受賞作品】 宇良シズミ (88歳)

IMG_0661.jpg
【春の潮風】 宇良シズミ

『生まれ育った 長崎の海 漁師だった夫の無事を祈り 自分も浜で働き 毎日見ていた 浜田の海。海をテーマに1年に1作のペースで大きな作品に取り組むようになったのは80歳を過ぎた頃だったと思います。画家 原田泰治さんの原画をもとに自分流に仕上げます。映画監督 ヒッチコックの様に 中に“私”を入れるのもこの頃の楽しみになりました (宇良シズミ)』


IMG_0704.jpg
佐々木アサノ (93歳)

IMG_0706.jpg
綿谷トミ代 (83歳)


IMG_0705.jpg

IMG_0682.jpg

会 場:浜田市立石正美術館ギャラリー
主 催:介護老人保健施設 さざんか(浜田市金城町七条)
会 期:24年4月14日(土)~4月27日(金) 午前9時~午後5時(最終日は午後3時まで)
休館日:月曜日
観覧料:入場無料

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aoiiwami.blog.fc2.com/tb.php/9-ddf2349c

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

碧い石見の芸術祭

Author:碧い石見の芸術祭

島根県浜田市三隅町で開催している“碧い石見の芸術祭”の情報をお知らせします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。