FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧い石見の芸術祭2011 記念イベント 〈 秋の夜の月と風の宴 〉

今回は昨年度11月5日(土)に催しました、記念イベント〈 秋の夜の月と風の宴 〉についてご紹介いたします。

この度のイベントは“石州心の旅”と共催し、昼と夜の二部構成で行いました。
当実行委員会では夜間に行われました第二部、「秋の夜の月と風の宴 ~灯りと風・尺八・琴の調べ~」を主催いたしました。

会場は曹洞宗龍雲寺。

r-1.jpg
(ライトアップされた山門)

まず始めに、龍雲寺の方丈さんにこのお寺に関するお話をして頂きました。

r-2.jpg

その後、岡見地区スポーツセンターにて開催しておりました「無垢な心のアート展」の表彰式を行いました。

r-3.jpg

写真は、‘最優秀人気賞’を受賞されました佐田尚穂さんの表彰の様子です。
また、‘無垢な心最優秀賞’を受賞されました宇良シズミさんは、残念ながら当日ご欠席であったため、後日改めて表彰式を行いました。

そしてメインイベント、琴と尺八の演奏会の開始です。
演奏会の第一部は、益田市で活動しておられる箏「花音」のお二人による琴の演奏が行われました。
(写真左:梅野美和子さん、写真右:中島幸子さん)

r-6.jpg

そして第二部に、岡本樹憧さんによる尺八の演奏が行われました。

r-4.jpg r-5.jpg


また、当日は「石見路の灯展(夜間特別公開)」として、交流会の時に学生の皆さんに絵付けをして頂いた和紙で作った紙の灯りを展示していました。

r-7.jpg r-8.jpg

当日は悪天候となり心配しておりましたが、灯りを展示する頃には雨も止み、無事にイベントを終了することができました。
ご来場頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aoiiwami.blog.fc2.com/tb.php/6-2470b62e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

碧い石見の芸術祭

Author:碧い石見の芸術祭

島根県浜田市三隅町で開催している“碧い石見の芸術祭”の情報をお知らせします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。