FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧い石見の芸術祭2011 交流会

昨年度10月に、「美術大学選抜日本画展」にご参加頂きました美術大学の学生さんをお招きし2泊3日の交流会を行いました。
今回はその時の様子をご紹介いたします。

1日目は、三隅神社にて開催しました芸術祭のオープニングセレモニー及び歓迎交流会にご出席頂きました。

k-1.jpg

「美術大学選抜日本画展」の授賞式もここで執り行いました。
(写真は浜田市長賞を受賞されました、谷保玲奈さんの表彰の様子です)

k-2.jpg

作家の中堀慎治さん(写真左)と榎俊幸さんには、石州和紙に即興で「阿吽」の龍を描いて頂きました。

k-3.jpg k-4.jpg

河内奏楽中による神楽の上演の様子。
神楽を初めて見たという学生が多く、特に「大蛇」は盛況で皆さん写真を撮っておられました。


2日目はまず、芸術祭の展示を見学して頂きました。

k-5.jpg k-6.jpg k-7.jpg

岡見地区スポーツセンターと石正美術館ギャラリーの展示、見学の様子。

k-8.jpg k-9.jpg

同日、三隅中央会館にて開催されていた「石州半紙 つむぎおり・手芸展」見学の様子。

k-10.jpg k-11.jpg k-12.jpg

午後からは石州和紙会館にてA3サイズの紙漉き体験を行いました。

k-13.jpg k-14.jpg k-15.jpg k-16.jpg

自分で漉いた和紙に絵付けをしている様子。

k-17.jpg k-18.jpg

交流会を兼ねた夕食会の様子。
学生の皆さんは他大学の学生さんと交流を深めたり、教授や作家の先生方と熱心にお話をしておられました。

そして3日目の午前中、帰路に着く学生さんをお見送りし、交流会は無事終了いたしました。
この3日間の間、当初の予定を変更する場面もあり、ご参加頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしまして、今回ご参加頂きました皆様に改めてお礼申し上げます。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aoiiwami.blog.fc2.com/tb.php/5-14c41c26

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

碧い石見の芸術祭

Author:碧い石見の芸術祭

島根県浜田市三隅町で開催している“碧い石見の芸術祭”の情報をお知らせします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。