FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びから生まれた ケンタナカの世界展

石正美術館 ギャラリーにてただ今、「遊びから生まれた ケンタナカの世界展」が開催中です!

チラシ

美術教員を務めておられた時から独創的な表現活動を続けて来られた、田中賢先生(益田市在住)の作品展です。

絵画、版画、立体造形など、さまざまな素材のさまざまな作品が展示されています。
先生の豊かな発想で生み出された作品は、見ていてわくわくしてくること間違いなしです!
自分も何か作ってみようかな、と思わず思ってしまうような空間が広がっています。

ぜひ、会場にてお楽しみください(*^-^*)

ケンさん

ケンさん
※写真の無断転載はご遠慮ください


詳細はこちらから↓
石正美術館 HP
スポンサーサイト

石州和紙デザインコンペ優秀作品展 開催中!!

お久しぶりです。
だんだんと年末が近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

11月も半ばになりましたが、三隅町はまだ、それほど寒くはなっていません。
とはいえ、紅葉やイチョウの葉も落ちきり、冬はそろそろかな?と気配を探る毎日です。


さて、碧い石見の芸術祭では今、「第2回 神在月 石見の神紙が舞う 石州和紙デザインコンペ優秀作品展」を開催中です!

今年のキーワードは「おもちゃ」です。

「おもちゃ」にちなんだ様々な作品が出品され、浜田市立石正美術館、新館にて展示させて頂いております!
トランプ、光に透かす紙芝居、手紙、小さな蛇胴など、多種多様な作品を出品いただきました。
ありがとうございます!



そして今年はそれに加えて、もう2つほど、展示を行っています(*^-^*)

1つ目・プロムナードでは「石州和紙作品展」、2つ目・新館左側では「生活の中で活きる和紙展~過去・現在・未来~」を開催中です。
三隅町周辺の各団体(小学校・保育園ほか)が和紙で作った作品や、和紙で作られた凧、帽子、番傘から、ウエディングドレス、錆和紙や鍵編み製品などなど、和紙にちなんだものや作品が多数展示されています。

なんとも和紙づくしの展示内容となっていますので、たまたま近くに寄ったという方、和紙の作品・活用法などに興味があるという方、なんとなく来たという方も、ぜひお立ち寄りください。

活きる和紙展

石州和紙作品展

石州和紙作品展
※画像の無断転載はご遠慮ください


詳細・情報はこちらから↓
碧い石見の芸術祭 HP
碧い石見の芸術祭Facebook

Pagination

Utility

プロフィール

碧い石見の芸術祭

Author:碧い石見の芸術祭

島根県浜田市三隅町で開催している“碧い石見の芸術祭”の情報をお知らせします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。