FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティスト・イン・レジデンス in Misumi 開催中!!


お久しぶりです。
七月も終盤に入り、ますます暑くなってきましたね。

さて、碧い石見の芸術祭ではいま、三隅町にアーティストの方を招き、一定期間創作活動や体験をしながら過ごして頂く、『アーティスト・イン・レジデンス in Misumi』を開催中です。
第1期のアーティストの方々は、7月25日~8月7日までの2週間ほど滞在されます。

期間中は、三隅町の観光や神楽鑑賞、和紙工房見学、アーティストの方々によるワークショップが催されたりなど、三隅町の良いところを知って頂けるプログラムになっています。
三隅町は、海、山、川に囲まれた自然豊かな土地なので、アーティストの方々にも、見て感じて、楽しんでいただけたらと思います(*^^*)!

AIR①_2

AIR①_3

詳しくは、ホームページやFacebook等をご覧ください。
碧い石見の芸術祭 ホームページ
碧い石見の芸術祭Facebook
スポンサーサイト

ワークショップざくざく


ここ数週間のうち、実はたくさんのワークショップを開催しました。
ので、一端ではありますがご紹介したいと思います*

WS1

WS2.jpg

WS4.jpg

WS3.jpg

三隅小学校、三隅保育所、三保保育園など、たくさんの方がもの作りを楽しんでいただけて、嬉しいかぎりです。
たくさんの素敵な作品たちが出来ました。

これからも、ワークショップの開催や展示会の開催など、行っていきます!
参加していただいた皆さん、ありがとうございます*

次回、一般の方も参加OKのワークショップは、7月20日(月・祝)開催の「海の日ワークショップ」となります。
灯ろうやうちわ、おろちのうろこ等を、石正美術館 創作室にて作ることが出来ます。

ぜひお立ち寄りください~(^^)/~

開催予定のワークショップについてはこちら(順次更新)↓
碧い石見の芸術祭ホームページ

石州和紙プリント写真5人展 開催中!

お久しぶりでございます。M・Mです。
ここふた月ほど、更新が滞ってしまい、大変申し訳ありません
七月もそろそろ中旬で、だんだん暑くなってきましたね。
皆さん体調にはお気を付けくださいね(;・∀・)


さて、芸術祭ではいま、今年度初の展示会を開催中です。
その名も「石州和紙プリント写真5人展~異色の五つの目と心VS石州和紙~」です。

 「石州和紙」はいま、「写真プリント」として注目されています。
その和紙プリントの先駆者とも言える作家達の作品を一堂に集め、それぞれの作家の目線で捉えた作品が石州和紙にプリントされ、浜田市立石正美術館展示されています。
観覧無料なので是非、この機会に石州和紙の写真プリントとしての威力を写真家の方々の作品と共に多くの方に観覧していただければと思います!

和紙プリント1

和紙プリント2

詳細はこちら↓
碧い石見の芸術祭ホームページ

Pagination

Utility

プロフィール

碧い石見の芸術祭

Author:碧い石見の芸術祭

島根県浜田市三隅町で開催している“碧い石見の芸術祭”の情報をお知らせします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。